bonlog

フルートとクラッシックとアマオケのことなど。

ウォルフガング・シュルツ氏 死去

えー、こんにちは、bonです。

たびたび更新をすっとばしており、申し訳ないです。

ただいま神奈川県に来ております。

 

また悲しいニュースが入ってきましたので、お知らせします。

ゴールウェイ・フルートチャットに、ゴールウェイ氏から投稿があったのですが、

ウォルフガング・シュルツ氏が亡くなったそうです。

亡くなった事だけの投稿で、詳しい情報は書かれていませんでした。

ウィーンの音を持った、大変素晴らしい演奏家でした。

以前TVで、新しく入った人が吹いているところを見たのですが

音を聞いてとてもがっかりしました。

 

実際の演奏に接する機会はありませんでしたが、昔TVで見たときの

シュルツ氏が吹いている音は、太く柔らかながら多彩な色が感じられる音で、

とても驚いた記憶があります。

 

非常に残念です。ご冥福をお祈りいたします。