bonlog

フルートとクラッシックとアマオケのことなど。

〇○〇プレミアムアウトレットに行ってきました。

えー、どーも。bonです。

 

僕の住んでいる千葉県某所。

JRの駅前には人も車もまばらで、 

うららかな日であります。(4月28日)

f:id:bonjini:20130428124252j:plain

 

 

が、駅の反対側は…

f:id:bonjini:20130428123909j:plain

普段乗る人が少ないバス停に長蛇の列が!

というのも、我が〇○〇町にアウトレットモールができたから!!

あくまでも伏せ字です。住んでるところバレるから!!(汗)

 

とても良い天気になので、ちょっと行ってみる事にしました。

一週間前にはオープンしていたんですが、ものすごく寒い上に強烈な風で、

とてもじゃないけど行く気がなえてしまったので、延期していました。

 

ゴールデンウィーク中は、JRと京成線の両〇○〇駅から無料の

シャトルバスが出ております。

それ以降は、片道¥250だったかな?

f:id:bonjini:20130428105312j:plain

 

大体20〜30分おきに出ているようです。

 

f:id:bonjini:20130428111814j:plain

で、早速乗り込み出発。途中〇○〇インターからの道にぶつかるのですが、

車の数がすごいことになってます。大渋滞。

バスは一般車とは違う入り口から入るので、結構スムーズに走って行きます。

10:50にJR駅を出発・11:10ごろに到着したので、駅から20分ぐらいでしょうか。

京成線の〇○〇駅からはもう少しかかります。

バスは、地元の人間から見ると遠回りのルートを走って行きます。

そうしないと道が細くて、バスが通れません。

僕なら、拡張整備されていない細い道を走ってしまいます。(笑)

ちなみに、僕の自宅から車で行った場合、もっと速いルートを使うと15分ぐらいで

着くんじゃないかと思います。

渋滞に巻き込まれなければ、という条件付きですけど。

 

f:id:bonjini:20130428112313j:plain

〇○〇プレミアムアウトレットに到着!

 

f:id:bonjini:20130428112321j:plain

f:id:bonjini:20130428112355j:plain

いやー、ほんとにアウトレットだ。(笑)

千葉県には他にも幕張と木更津にアウトレットモールがあるんですが、

木更津に行った事ないので、そろそろ木更津のアウトレットにいこうかな?と

思っていたところに地元にできました。

上の写真ではあまり混んでいないように見えますが、

 

f:id:bonjini:20130428113458j:plain

f:id:bonjini:20130428113508j:plain

いやいや結構な人出であります。

というか、時間が経つほど人が増えているんですが…

 

成田ゆめ牧場のソフトクリームなんか、長蛇の列です。

f:id:bonjini:20130428120553j:plain

 

フードコート内は

f:id:bonjini:20130428120638j:plain

えらい事になっております。

 

実は、もともと〇○〇町には、アメリカでアウトレットを運営している会社が

アウトレットを作る計画があったのですが、数年前に手を引いてしまい、

その後三菱地所さんがここを作った訳で、ありがたい話です。

もしアメリカの会社が撤退していなければ、もう少し速く違うアウトレットが

できていたはずです。

もともと、アジア系観光客に来てもらう事を目的に作られたそうですが、

僕が行ったときはほんの少し来ているだけでした。

f:id:bonjini:20130428120735j:plain

我が〇○〇町の紹介コーナーもあります。

 

町のおばちゃんたちが、「アウトレット音頭」とか作って、踊ってたらどうしようと

思っていたのですが、さすがに空気読んだのではないかと思います。

よくある地方の情景なんですけどね…

 

とりあえず、今回の目的だった靴を買って、コールマンでジョグボトルを

衝動買いして帰ってきました。滞在時間は50分程度。

もう少し人が落ち着いてからまた行ってみます。

大変申し訳ないのですが、アウトレットの詳細についてはHPをご確認ください。

http://www.premiumoutlets.co.jp/shisui/

 

ゴールデンウィーク中に行こうと思われている方は、

できたらJR・京成線を使って、シャトルバスで行かれた方が

良いのではないかと思います。

〇○〇インター混んでますし、下道で来ても入り口で激混みですし。

大量に買い物するのであれば、自動車一択ですけど…

 

というわけで、ぜひ〇○〇プレミアムアウトレットモールにお越しいただければ

〇○〇町民としてありがたいです。

あくまでも伏せ字です。住んでるところバレるから!!(汗)