bonlog

フルートとクラッシックとアマオケのことなど。

Robert BigioさんのHP 過去の演奏追加

えー、どうも。bonです。

Robert BigioさんのHPにある、過去の名演奏家の録音について、
すでに2回記事にしたので、こちらでお知らせしなくても
チェックしている方がいらっしゃると思いますが、
また追加されていたので、お知らせです。

http://www.robertbigio.com/

 

といっても、僕の知っているのは二人だけなんですが…
しかも一人は名前だけですし。(汗)
不勉強で申し訳ないです。
というわけで、細かい紹介は無しです。
トップページ右側にあるレコードの画像リンクから
該当ページに行けます。

Frances Blaisdell
Heinz Breiden
Gaston Crunelle
Gilbert Jespersen
Edward Walker
Gordon Walker

Frances Blaisdellは、彼女の死亡記事がメーリングリストで紹介され、
そのとき初めて知りましたので、演奏を聞くのは今回が初めてです。
Gaston Crunelleは既にご存知の方が多いと思いますので割愛。
Gilbert Jespersenは紹介文によりますと、デンマークとフランスで勉強し、
エネバンやゴーベールに習ったそうで、ニールセンからコンチェルトを
献呈された人のようです。

というわけで、また。